ケーフーズ浜松は餃子餡作りのプロ!
2019.6.11

オリジナル餃子の餡作っちゃいます。:HOME > オリジナル餃子の餡作り職人のブログ > ケーフーズ浜松は餃子餡作りのプロ!

餃子づくりでお悩みの方!餃子の取り扱いや新しく餃子でビジネスを始めたい方!
この“オリジナル餃子の餡作り職人のブログ”では、業務用の餃子や餃子ビジネスについてご紹介しています。
ですが、そもそもケーフーズ浜松って何をやっている会社なの?どんな物を扱っているの?という疑問をお持ちの方もいるかもなぁ…と思います。
そこで今回は私たちケーフーズ浜松について自己紹介させていただきます!

とりあえず簡単に言うと、ケーフーズ浜松は手作り餃子のことなら何でもお手伝いできる会社です。
業務用の餃子、餃子の餡、調味料、野菜に始まり餃子を作るための機械や開業のアドバイス、そして店舗運営のお悩みについてのご相談も承っています。
もちろんオリジナル餃子の開発&生産も可能です!
私たち自身、餃子を作ると同時に直営の実店舗で餃子の販売も行っていますので、そのノウハウを生かしたお客様のお手伝いができるんです。

と、いうことで、早速実用的な事を知りたいな〜という方はこちらから餃子の作り方や餃子の販売についての記事を読んでみてください。

>>>【餃子職人のブログ一覧ページ】へ!

>>>>【早速問い合わせてみたい…】という方はこちらから!

餃子の餡を作っています!


ケーフーズ浜松株式会社と申します。
静岡県浜松市にありますが、全国のお客様に餃子をお届けしています!
会社の特徴は「人手が足りなくて餃子を作れない…でもオリジナルの餃子を作りたい!」という方のお手伝いができるという事です。
大量に生産した餃子ではなく、それぞれのお店に合わせたオリジナルの商品を、新鮮で美味しい状態で毎日届けることができます。
お客様には
・餃子居酒屋さん
・餃子のテイクアウトのお店
・ラーメン屋さん
などがいらっしゃいます。

餃子と長〜く付き合ってきました!

この会社を設立したのは2018年です。
それまで代表の榑松は、餃子の工場で責任者をしながら営業や商品開発などもやっていました。
その工場が閉鎖することになってしまった時に、当時のお客様で「独立するなら応援するよ」と榑松の背中を押してくださる方がとても多かったので、開業するに至りました。
そして設立したのがケーフーズ浜松です。

餃子専門!ニーズに合わせた餡づくり


私たちの『ウリ』『他とは違う部分』は、餃子専門という所です。
手作り餃子の調味料や材料や餡作り、また出荷する時にはお店の規模や効率に合わせて使い勝手が良くなるパッキングをしてお届けしています。
お客様のニーズに合わせて餡を作ることができるのが何よりの特徴です。

商品のご注文も多種多様です!

例えば手作り餃子のテイクアウトをやりたい方には、餃子の餡と野菜をワンセットにしてお届けしています。
ある程度はお店で作りたい!野菜は自分で刻んで入れたい!という方には、調味料を入れて混ぜ合わせたお肉をお出ししています。
肉も野菜も自分で仕入れるけど、味付けがうまく出来ない…だとか餃子の味がブレてしまう…という方には、調合した調味料をお出しします。
こんな感じで、お店のニーズや悩みのある点を補填する形で餃子の餡をご提供しているんです。

生餃子は差別化の武器になる!


例えばラーメン屋さんでは冷凍餃子を仕入れて提供するのが一般的です。
でも、冷凍餃子と生の餃子は明らかに違うんですね。
作りたてが美味しいし、冷凍よりも生の方が美味しい!
現実として多くのラーメン店では同じような冷凍餃子を仕入れて提供しているので、新鮮さや生餃子で他の店との差別化ができます。
「美味しい!」というのは、やっぱり武器になるんです。

業務用餃子でお店の負担軽減!

オリジナルの餃子を作るとなると、お店で商品開発をするのはなかなか難しいです。
レシピを考え、試作を重ねて、味がブレないように工夫して…。オリジナル餃子を作るのも、メニューに取り入れるのも、時間的にも体力的にも負担がかかかるんですよね…。
その大変な部分を私たちがお引き受けして対応いたします!
一緒に考えて試作したり、美味しい餃子を作るためのご提案ができます。

人手が足りなくて餃子を作るのがキツい…という場合には、私たちがお店のセンターキッチンになって全て下処理したものを作ってお届けすることも可能です。
お店では届いた商品を開封して混ぜるだけで簡単に調理ができてしまう!というわけです。
オペレーションの簡略化をすることができるので、頑張らなくても誰でも餃子を作れますし、人手不足の解消に役に立てることができます。

人手不足でも手作り餃子は作れます!


これからどの業界でも人手不足が深刻化していくと思います。
ものすごいスピードで。
人が集まらない…人件費は高い…
それでもお店には他とは違う何かが必要だと感じている方もいると思います。
その時に何を使って差別化しようか?と考えると、商品力・価格・サービス・設備など選択肢はいくつもあります。
その中で商品を良いものにし、それに見合ったお代をいただくというのが店とお客様がウィンウィンの関係だと思うんです。
お客様にもしっかりしたメリットがあり、客単価も自然と上がります。

人手不足の問題があるのなら、全てをお店でやらなくても外部に頼むという選択肢もアリではないでしょうか?
自分たちのできる範囲で、しっかりと安定した仕入れをするというのは時間的にも大きなメリットを生み出してくれます。
そして外部に発注することで生まれた時間や予算を、サービスの向上や宣伝・広告に使うことができます。
それがお店の繁栄につながってくれるはずです。

美味しい餃子作りをお手伝いします


私たちのモットーは、美味しいモノをご提供すること!
餃子のタネを作る時には味がブレないように小数点以下まで計量する事を徹底しています。
1日にどれくらいの餃子を売るのか?一度にいくつの餃子を作りたいのか?など、お客様の使い勝手に合わせて袋詰めまで行っているので、業務用を使うことで無駄を省くこともできるんです。

餃子のことで困りごとやわからないことがあれば、ぜひお問い合わせください!