餃子の餡を業務用でオリジナル製造できるメーカーは他にない!
2018.12.24

オリジナル餃子の餡作っちゃいます。:HOME > オリジナル餃子の餡作り職人のブログ > 餃子の餡を業務用でオリジナル製造できるメーカーは他にない!

ラーメン屋、餃子バル、居酒屋、中華料理屋などの飲食店さんでは、餃子を自家製で作っているところも多いと思います。それはやっぱり、手作り感や出来立て感に加えて、他のお店では食べることができない餃子を出したいという熱い思いがあるからだと思います!

でも、そんな餃子にこだわりを持っている飲食店さんにとって、餃子作りはとっても大変なんです。そんな時は是非、『ケーフーズ浜松』に餃子の餡のOEM製造を委託してもらえればと思います。そしたらいろんなメリットがあるんですよぉ~! 本日は、『ケーフーズ浜松』に餃子の餡のOEM製造を委託した時のメリットをお伝えしようと思います。

餃子の餡の仕込みの負担がぐぅ~っと減る


この『オリジナル餃子の餡作っちゃいます。』は、サイドメニューとなる餃子もウリにしている飲食店を経営しているオーナーさまだと思います。そんな餃子にこだわりのあるオーナーさまは、食材となる肉、野菜、調味料の全てにこだわっていて、毎日仕込みにかなりの時間を使っていることが多いんです。

特にラーメン屋・つけ麺屋を経営していて餃子にも力をいれている店主さんなんかは、麺、スープ、かえしダレ、チャーシューなど、餃子以外の仕込みもあるのに、もはや餃子にも力を入れているから仕込みだけでもう時間がなくなってしまうという事態に陥ってしまうんです。

そういう店主さんから『ケーフーズ浜松』には多くのご相談をいただくことが多いんです。そんな時に、私たちがご質問するのが、「どこまで自分たちで餃子を仕込みますか?」ということなんです。ぶっちゃけて言うと、餃子は仕込みの時間と手間をかければ、どこまでも自分たちでできるんです。

例えば、餃子の餡も餃子の皮も自分で作れます。でも、ある程度の妥協点を持つことが大切なんです。 私たち、『ケーフーズ浜松』では、餃子の調合ミンチだけや餃子の餡専用調味料だけという風に、飲食店さんのご要望に合わせて、OEMで製造できるので仕込みの手間がグゥ~っと減るんです。

お店で出している餃子の味と同じ味を再現できる


でも、「餃子の餡の製造を委託してウチの店で作っている餃子のレシピと同じ味になるか不安・・・」、「自分のお店よりも美味しい餃子の餡になるか心配・・・」という声もいただきます。

そこは全く心配しなくても大丈夫です。その理由は、『ケーフーズ浜松』ではこれまで数百を超える餃子の餡を製造してきたので、無数にレシピがあるんです。だから、「こういう餃子を作って欲しいんです」、「〇〇という食材を餡に入れて欲しいんです」というようなご要望にもバッチリ応えることができます。

しかも、今までの経験とノウハウを活かして、今お店で出している餃子をさらに美味しくするレシピのご提案も可能なんです。 また、「どこどこのお店のような餃子の味にしたい!」というように味のイミテーションもすることができるので味の部分では安心してお任せいただければと思います。

餃子作りの設備投資をほとんどしなくてOK


そして、自店で自家製で餃子を1から仕込んで餃子メニューも展開していこうという飲食店のオーナーさまがよくミスをするパターンが、いきなり最初から餃子のために設備投資をガッツリしてしまうということなんです。

もちろん、餃子ビジネスをやるためにいろいろな機械を取り揃えて、1から餃子作りができる職人さんを手配してという意気込みは大切なことだと思います。 でも、餃子の餡混ぜ機、餃子の餡包み機、キャベツカット機など、いろいろな機械を取り揃え、それを導入するセントラルキッチンまで作っていくと、総額1,000万円を超えていってしまうことも多々あります。

それで餃子屋を開業するのはあまりにリスクが高いと思います。だから、『ケーフーズ浜松』ではちょっとでもリスクを押さえて、餃子ビジネスができるようにサポートしているんです。 正直、弊社で餃子の餡だけでも委託していただえれば、餃子混ぜ機は必要ないですし、カットキャベツとセットで仕入れていただければキャベツカット機も必要ありません。

必要なのは、コンパクトな餃子包み機くらいです。しかも、餃子包み機は今の厨房内でバッチリ置けると思うのでセントラルキッチンみたいな大それたことも必要ないんです。

餃子包み機に合った餃子の餡を作ります


餃子包み機を使う際に1番重要になるのは、餃子の餡の粘度なんです。餃子の餡が固すぎると餃子包み機に詰まって使えないし、餃子の餡が柔らかすぎると餃子の皮に上手く包めないということで、この餃子包み機を使う場合は、餃子の餡とのバランスもしっかりと吟味しなければならないんです。

でも、『ケーフーズ浜松』では、この餃子包み機のスペックも熟知しているので、このスペックに合わせた美味しい売れる餃子の餡のご提案もバッチリすることができるんです。

もし、これから餃子ビジネスをしていこうと思っている方、今の餃子をOEMで委託したいという方、もっと美味しい餃子の餡を作って欲しいと思っている方はお気軽に『ケーフーズ浜松』にご相談くださいねぇ~(^o^)/